栗駒山の麓にあり、アトラクションプールも併設し、流水プールやサウナ、コテージを完備している、滞在型の健康増進施設です。

お 食 事



地産の「山の幸」をふんだんに使ったお食事をご用意しております。
旬の食材が織りなす“四季折々のおもてなし”をお楽しみください。

欲張りコース

「欲張りコース」は最もお料理の充実したコースです。

料理長が腕によりをかけ、徹底的に厳選した食材を使った料理をご提供いたします。目にも美しい創作和膳は、そこかしこに栗駒の四季を感じることができます。

 

満足コース

「満足コース」は当館で最も人気のスタンダードなコース。

新鮮な地元食材を盛り込んだ会席料理に栗駒山の息吹を感じてください。
栗原の風土が育んだ素材本来の旨みをじっくりとご堪能ください。

 

お子様料理

ほころんだ笑顔が見たい。

小さなお客様にも、彩りが楽しい旬素材を使ったお料理を。メインメニューはみんなが大好きな料理をご用意しております。旅の思い出にお子様の笑顔が増えますよう、一品一品心を尽くして献立を創作しております。どうぞお腹いっぱい召し上がれ!

 

イワナ料理

ここ栗駒耕英地区は日本で初めてイワナの養殖に成功した土地です。イワナは清流でのみ育つ魚で、成魚まで約2年の歳月をかけて大切に育てられます。栗駒特産品イワナのすばらしい美味しさをぜひご堪能ください(一部の宿泊プランと、追加料理としてご提供しております)

 

栗原産米

“米どころ栗原”の自慢の逸品。栗駒山から流れる清冽な水に育くまれ、粘り・甘さ・硬さ・香りのバランスのとれた良質米として全国のお客様から愛されております。

 

地域の特産品

高原大根やパプリカ・ズッキーニなど、栗原で作られた食材をふんだんに使用しております。季節により様々な食材が登場しますので、春夏秋冬それぞれの特色あるお料理をお楽しみください。


PAGETOP
Copyright © ハイルザーム栗駒 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.